ELMET | ELMET×ビンボーパーマ
16237
post-template-default,single,single-post,postid-16237,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-10.1.1,wpb-js-composer js-comp-ver-6.6.0,vc_responsive
 

ELMET×ビンボーパーマ

ELMET×ビンボーパーマ

ELMETセルフアレンジ
ビンボーパーマ編

皆さん一度は挑戦した事あるのではないでしょうか?
そんなビンボーパーマをもっとカッコよく今っぽい感じでアレンジしてます。
.
従来のビンボーパーマだと毛先が真っ直ぐだったりウェーブが細かくワッフルパーマな仕上がりですが毛先を巻いてからスタートするところと編んだ三つ編みを横広がりに引き出しながら編む事でい大きめのお洒落なウェーブになります。

三つ編みはざっくり4本から6本位で大丈夫です。

ウェーブのリッチをくっきりさせたい方はアイロンでプレスする事でくっきりなウェーブが出せます。

朝の苦手な方は編んだ状態でアイロンプレスせずに編み込んだ状態で就寝するのも朝の時間短縮になるのでおすすめです。
朝外してそのまま縛るだけでもいい感じになると思うのでアレンジのベースにもってこいだと思います。
今回は仕上げにN.ポリッシュオイルを揉み込んでかっこよく決めてみました。
波ウェーブ好きやコテ巻きよりもラフに仕上げたい方やお洒落上級者な方は是非挑戦して日々のヘアライフを楽しんで下さい!