ELMET | hair salon ELMET
15897
post-template-default,single,single-post,postid-15897,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-10.1.1,wpb-js-composer js-comp-ver-6.6.0,vc_responsive
 

hair salon ELMET

hair salon ELMET

ELMETホームページをご覧いただき有難うございます。

初めての方がほとんどだと思いますので簡単な自己紹介をさせていただきます。

店名『ELMET』読み方はエルメットと読みます。
2017.1/5よりスタイリスト3人でスタートした
ヘアーサロンです。

まず今回はなぜELMETという店名になったかを書きたいと思います。

名前を決める事で一番最初に決めたのが
難しく意味を詰め過ぎないシンプルなものにしようという事でした。

意味をもたせない事でより自由に、縛りの無いものにしたいという想いからです。

形の無い所からのスタートでした。
決まっている事は美容室だという事だけ……

そんな漠然とした所から最初に出てきたワードが”HLEMET(兜)”でした。
HELMETと言えばバイカーから戦国武将までありとあらゆる場面で馴染みのある命を守りそれぞれが個性のある頭を守る被り物です。
ヘアースタイルの自由さと大切さがそんなHELMET(兜)のイメージと繋がりました。

そこからHELMETと言うワードと美容室のイメージを擦り合わせて行きました。

美容室はもちろん髪を切るところです。

髪を切る→H(hair)を切る→上を切る

HELMET→上を切る→頭文字Hを切る

HELMET→H/ELMET→ELMET

そんなこんなで生まれた店名が【ELMET】エルメットです。

我ながらシンプルで覚えやすい名前だと思います。

ELMETのロゴマークもそんな兜のイメージから出来ています。

日々全ての人達の命を守り、それぞれの個性を引き立てるそんな”HELMET”のH(hair)を大切にCUTしていきたいなと思っています。

簡単な自己紹介ではありますが店名の由来まで共有していただきELMETをより身近に感じていただけたらいいなと思います。

今回は店名の由来のでしたが、これからもELMETの日常や髪のトレンドなど色々と発信して行こうと思います。

Hair salon   ELMET

まだまだ走り出したばかりですがこれからもよろしくお願いいたします。